SUP始めました

今シーズンは月山でのレッスン活動を自粛して、海にてトレーニングをおこなっています。スノーボーダーや、フリースキーヤーの方のSNS等でよくサップの投稿をみていて楽しそうだったし、たまたま近くにサップをしている方がいて、4月からちょこちょこ海に入ってました。道具はサップボードとパドル、ライフジャケットを着てリンシュをつないで準備完了。最初は立つのもやっとだったけど、今は波乗りに挑戦中。先生の板を乗り比べ、2ヶ月迷いながらやっと自分の板をチョイスして、先日ゲットしました。

今、スキーでは板の早期受注会がありますが、板をあれこれ迷う気持ちが身にしみてわかりました。サップも同様いろいろなタイプがあり、オールラウンド、レースタイプ、サーフタイプ、ハードボード、インフレータブルボードととにかく様々な種類があって、運良く先生がいろいろな板を貸してくれたので自分に合う板をイメージしながらとても良い板に巡り会えました。これからまた乗れるようになれば次の板が欲しくなるんでしょうね。

スキーもサップも板を使って楽しむスポーツ。なのでこの板の特性だったり、ポジションだったり、バランス、予測あらゆる自分センサーを総動員させながら体を動かすというまさにシチュエーションスポーツ。波が全くないときもあれば、すんごいうねりもあったりと盛りだくさん。

先生の話を聞きながら、こーしよー、あーしよーと頭、体フル回転。でうまくいったときの達成、克服感。技術は違うけどマインドはまったくおなじですな。バランスは絶対良くなりそうでしょ、体幹鍛えられるでしょ、海はきれいで気持ちよいでしょ、板買っちゃったでしょ、海近いでしょ、行こうと思えば毎日いけるでしょ。

とにかく良くなることづくし。今年いっぱい練習してうまくなるぞー

サップ体験できるのでやりたい方はコンテンツのコンタクトからお問い合わせください。

DCIM100GOPROGOPR2096.JPG