松島サップツアーに行ってきました。

ついに松島デビューです。ZAOCさんの初心者サップツアーへ参加していろいろ勉強させて貰いました。

松島と言えば日本三景の1つ。二百六十余島ですよ。そんなに島があるの?

集合場所に着くまで、海が右にあったり左にあったり、方向感覚を狂わせます。当然サップではこの島と島の間を漕いでいきます。しかし本当におもしろい地形です。
漕ぎながら目線は右に左に、波がつくりだしたであろうその島々の造形。
ここに外国ではない日本らしさが感じられるのは松の木。そして島の奥に隠れたプライベートビーチ。
とても楽しかったです。
極めつけはガイド半田さんの用意してくれたお昼。
お店で食べるクオリティー…
コジプロもこんなガイディングができるようになりたいと心から思いました。本当にありがとうございました。
そしてそして、コジプロで頼んでいた板が今週日本に届くようです。週末まで板が届けば良いな〜。そしたらプレオープンします。