東北の自然と人をめぐる

サップ体験会、あさひの輝きまんてん での稲刈りが終了したので少し長めに休暇をもらい、念願の1人旅!

たまには良いでしょう!冬のスケジュールは後にアップしますので、ご容赦ください。

約3ヶ月ぶりの休み!とりあえず東北回ってみよう。田沢湖には絶対行って会いたい人がいるから、その近辺をと、いきなり岩手の宮古へ。家から4時間半。ちょっとがんばりすぎたか。

なんといっても浄土ヶ浜、さながら極楽浄土のごとし…

こういう大きな地形は鶴岡でみたことないから感動ですね。ここは遊歩道があってのんびり散策楽しめます。展望台からの景色はすんばらしい。インスタのhttps://www.instagram.com/kojipro_tsuruoka/に動画もあがってるのでご覧ください。

しかし着いたの12時で田沢湖の約束が4時。もう1個、龍泉洞行きたかったんだけど、また今度。そのまま盛岡、雫石をスルーして、田沢湖へ。

宮古からおよそ2時間、4時前に宿に入り温泉へ。

田沢湖の温泉は日本で1番好き。お湯が最高に気持ちよい。ホテルにも寝湯があって、、、あー、ずっと浸かってられる。

そのあと八方時代からの大親友と会って乾杯。

昔にもどるかと思いきや、現状と未来の話が尽きない。これは、、、昔すぎて思い出せないのか?今は社長さんですごくがんばってました。とにかく元気で良かったし、いろいろハッパかけられて、ほんとにありがたかった。

おまけに宿出るときには支払いすんでるしどれだけ男前!

ゴチになりました。

今度は鶴岡いらっしゃいな。相棒!