農業でトレーニング

毎日畑、田んぼに出てトレーニングをしています。行者ニンニク、ウルイの定植は約8時間のサイドスクワット。堰掃除でスコップを使いながら体幹、脚、腕へ約12時間の負荷掛け、そして肥料散布では20キロを担ぎ、ぬかるんだ田んぼの中で約8時間のウォーキング。毎日どこの筋肉を使ってまんべんなく負荷をかけるか考えてます。

冗談ですlol

考えなきゃいけないのは、というより見ないといけない。ちゃんと根っこが土の中に入ってるのか?水がちゃんと流れていくのか?肥料がまんべんなく田んぼに撒けているのか?1つ1つ丁寧に!やらないとあとあと大変になってくる。らしい。

今までは山で滑っていてできなかった春作業。新鮮で大変で、毎日からだ作って充実してるなー。今日もウォーキングだろうか?なんぼでもやったるわい!