今日も湯殿山スキー場にご来場ありがとうございます。

今日も若干雪降りました〜〜〜!やった〜〜!このちょっとの雪でゲレンデの寿命が延びる。朝雪が着いた森の木々はまるでふわふわのファーみたいに気持ちが良さそうに輝いている。

湯殿山スキー場は最近本当に流行ってる。至る所にウエーブやマウンドやウォールがあって滑り手を飽きさせない。コンパクトなスキー場なのにいつまででも滑っていられるスキー場。雪不足で少し下地が出てきたところはあるけどまだまだ存分にスキー、スノーボード、テレマーク、スクート、デッキボードが楽しめるまさにスノーアミューズメントパークといったとこでしょうか。

今日は久しぶりに子供たちをスキー場に連れて行ってスキーをしてもらった。仲の良い友達と滑りまくっていた。最近はもうほったらかしで勝手に滑って勝手にうまくなって、勝手にツケでラーメン食べてたりする。8時半から16時半までほぼ滑ってた。おかげで今は爆睡中。

今日からスキー場ではブルーモリスの試乗会が始まりこちらも大盛況。こちらは月曜日までスキー場でやってます。県外からもブルーモリス目当てで来られた方もいらっしゃり、ほんとありがたいことです。

僕のレッスンもいろんな場所を滑り、地形とスピードと足裏を感じて良いポジションをさがす体感型レッスンとなってます。感じて自分で工夫するポジション。自分がどうなっていてどう変わっていくのか。ターンおもしろいですよ。

さ、明日もがんばろー。

4月の月山レッスンも募集中デース

4月浩司スペシャル